doctor who

週の土曜日に新doctor whoがはじまった。
新しいドクターは12代目。
ドクターは12回生き返る(re generate)することができるので
これが最後のドクターということになるのかとおもう。
前回や前々回のドクターと違いかなりのおじいちゃ役者。
そこも踏まえて、しかも彼独特のスコットランドなまりも
脚本に生かされた形になっている。
一話をみた感想は、さてどうなることやらということでというかんじ。
前回matt smithになったときはdavid のドクターがはまりやくすぎたというのもあったのかもしれないが、
いまいちという印象が最初からついてまわった。
今回はなんともいえない。ということはプラスからのスタートいうことか。
二話目を楽しみにしている。