ダビンチと禁断の謎

bbcがつくるものってはずれがない。
これもおもしろかった。

こちらがそのドラマのオフィシャルHP英語です。
ダビンチのしられざる生涯をえがいます。脚本を手がけてる人がダークナイトなど映画の人。かなりおもしろく一気にみれてしまう。
まだ途中で次のシリーズは来年度ということ。
ジャンル的にはなんていうのかしら?ドラマ?歴史もの。メディチ家vsローマが描かれそこにダビンチがからんでくるというもの。
ドラマの脚本が気になり彼のオフィシャルサイトにいったら
スクリプト掲載されていました。
このように脚本を掲載してくれる作家さんすきです。
http://www.davidsgoyer.com/wp-content/uploads/DV_101_clean_7.08.11.pdf

ダビンチというと昨今はやった本で、後に映画かされたダビンチコードというものもありますね。映画よりは小説がお薦めなんですが、トムハンクスがでる映画ってあたりはずれがすくないというか、可もなく不可もなくである意味安心してみれます。